Tuck Everlasting(ナタリー・バビット)

 


  目が痛いのでこのへんでw読書記録っていいですね。
 これだけつけると頭の中が整理されてすっきりしました^^
 部屋の中を大掃除した気分です★

 この本は小学生時代むっちゃ大好きでした
 なつかしい限りです。

 ★あらすじ★


 1914年、地方の資産家の一人娘である15歳のウィニーは、母親の言いつけで寄宿学校へ入ることに反発して家出し、森に迷い込む。彼女は森の奥で、泉の湧き出る大木の下にたたずむ若者ジェシーと出会い、森に暮らす彼の家族、タック一家と一緒に暮らし始める。

 森の大自然に触れる歓びをはじめて体験し、やがてジェシーと恋に落ちてしまうウィニー。

 彼女はジェシーから、彼の家族が森に隠れ住む理由を聞く。一家は100年以上前に、ウィニーがジェシーと出会った場所にあった泉の水を飲んで、不老不死の永遠の命を得ていたのだった。だが、一家の不死の秘密をあばこうとする者が彼らを捜し始め、ウィニーは泉の水を飲んでジェシーと時のない人生を共に「生きる」か、彼の許を去って普通の人生に戻るか、どちらかを選ばなければならなくなる。

 よく不老不死になりたーいとか言っていた私ですが、この話はまさに私の願望実現しちゃってるお話でした。
 しかし、読んでたらすごいやっぱり死があったほうがいいな。とか思ったり考えさせられてしまいます。








 最近はずっとおかしな夢ばかりみています。
 今朝の夢は女性がお風呂場で溺死する夢でした。。。
 うーん。なんなんだかわかりません><








時をさまようタック (児童図書館・文学の部屋)
評論社
ナタリー バビット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 時をさまようタック (児童図書館・文学の部屋) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 映画化してたのは知りませんでした。
 また是非観てみます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック